参加年齢の改訂について

皆様

こんにちは、八坂です。
梅雨明けではなないのに、なんと暑い日でしょう。
水筒やペットボトルを持つなど、熱中症対策をしてくださいね。

さて、冒険工作ランドは年々少しずつマイナーチェンジをしております。
今年は、今まで4才の子どもさんからの参加を認めておりましたが、
この7月開催からは5才以上の子どもさんの参加といたします。

ただし、この投稿までにお申込みいただいている4才さんまでは受付いたします。

以前は3才からOKだったのですが、徐々に対象年齢が上がってきています。
その理由は、やはり
「自分の頭で考えて、自発的に工作をたのしむことができる」
のが5才さんくらいからなのです。

冒険工作ランドでは、創作することについては指示をしません。
素材をぐるっと見てまわって、これをやってみようということに挑戦してもらいます。
その時にできた頭の中の設計図があまりに大きくて、やっぱりやめよう・・と諦めそうな子どもさんもいますが、そのときは私たちが出来る限りのサポートをします。
これができるのが、やはり5才さんからなのです。

ということで、本日からお申し込みの皆様へは誠に勝手ながら、対象年齢を5才からと引き上げさせていただきます。
なにとぞ、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

2018年6月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加