親子でボードゲームに親しむ会の開催

1月8日、申し込み方法ほか追記しました。

ボードゲーム、皆さんご存知ですか?
一般的には「人生ゲーム」「モノポリー」「オセロ」「将棋」などが挙げられます。
また、カードゲームもボードゲームの一つとなりますから、「トランプ」や「UNO」も含まれます。
「ボードゲーム」というと「難しいのかな?」と身構えますが、実はとっても身近でずっと小さいころから慣れ親しんだものなのです。
そして、これらのゲームは、「認知力」や「駆け引き力」「判断力」が必要になる、頭をとっても使うものなのです。もちろん、そうやって頭を精一杯使う時間は、大人も子どももドキドキハラハラ楽しいものとなります。

「そっとおやすみ」は周囲に気取られないように、「ナンジャモンジャ」は自分でなづけたお化けの名前を大声で呼びます

ゴブレットゴブラーズ

三目並べにさらに一ひねり、駒の上に「被せる」ことで難易度アップ

さて今回、約6種類のゲームを準備します。
ご家族一緒に楽しんでもよし、子どもだけ、おとなだけで楽しんでもよしの「ボードゲームに親しむ会」となります。
初めてのゲームに出会えるかもしれませんし、普段から親しんでいるゲームもいつもと違った面子と競い合うと、また新鮮な気持ちになることでしょう。

時間は各回80分、同じゲームを続けてもいいですし、いくつかのゲームにアタックしてもよし。子どもたちにとっては、普段あまり経験しない「勝ち負けの経験」、また逆に皆と一緒に協力して一つのゲームを終わらせる達成感を味わうこともできます。

ぜひ、ご家族皆様でご参加ください。

開催日時
2月11日(日)
(1回目)1:30~2:50
(2回目)3:20~4:40

開催場所
渋谷区総合文化センター大和田

定員
各回 20名

参加費
大人1名 500円(高校生以上)
子ども1名 300円(5才くらいから中学生まで)
詳細は、お申込み後の返信メールへ記載しております。
※今回準備しているゲームが対象年齢5才以上のものとなっております。
 そのため、子どもの対象年齢を5才くらいとしました。

お申し込みはこちら
お申し込み
1月11日(木)21時より受付を開始いたします。(現時点では日程が表示されておりません)

【注意事項】
会場内のゲームはお持ち帰りできません
※大切な資材ですので、会場内のゲームをやぶいたり、壊すことはおやめください。
※ゲームによっては勝敗がはっきりとわかるものがございます。
※こちらの会では自由工作の時間はございません
※会場内でのお食事はできません。飲み物はペットボトルなどを各自お持ちください。
※大人のかたお一人でのご参加は、受け付けいたしません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加