やりたいから、やる

こんにちは!八坂です。

ブログの更新がご無沙汰してしまいました。
次回6月3日の工作ワークにむけて鋭意準備中です。そのほか、ボードゲームの情報もあれこれ仕入れて、また皆さんでゲームを楽しみたいので会場探しに走り回っております。

さて、タイトルの「やりたいから、やる」
冒険工作ランドの主題「自由創作」に関連しています。子ども達が作りたいものを作るお手伝いをする。「作りたいけれど、やり方がわからない・・」そんな時にはアドバイスをしますし、「やりかたがわからない」もちろん考えるところからお手伝いをします。
そのまま「全部やって」となった場合は、「自分でこれはやってごらん」と少し突き放したりもします。あくまで私たちは「やりたい事を成し遂げるサポート役」なのです。

ところで、私がいまやりたいからやっている事はこちら。

リコーダーアンサンブルへの参加。発表会もあるので、それに向けて朝練、夜練に励んでいます。(こちらの第2部の末席にて参加いたします)

こちらは、西村フルーツの素敵なサンドイッチですが、自分でも生クリームを泡立ててイチゴを挟んで作ってみました。お味はよかったのですが、絵的には西村フルーツパーラーさんのものを(笑)

6月3日のワークショップは満席となりました。
次月は7月22日となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加