7月5日 ワークショップ報告

こんにちは。
冒険工作ランドの八坂です。

さて、いよいよ7月、まもなく夏休みですね!
街中には、期末試験で早く帰ることができるのか、中学生の姿がよく見られます。
私が住んでいる神奈川県央のマクドナルドでは、PS vita で集団で遊んでいる中学生の一団に出会ったのですが、ゲームが楽しいのでしょうか、足を踏み鳴らして手をたたきまわって大騒ぎになっていました。さすがにこれには店員さんも注意をしてくれたのですが、公共の場での振舞いはきちん学ぶべきだと思います。自分のお部屋では・・・、できないんでしょうね。それにしても、ジュースや100円バーガーでかなりの時間居座られて、大騒ぎされれば店舗としてもやりきれないですよね。

ということで、自由に工作したり、おしゃべりしたりできる冒険工作ワークショップ、5日に開催しました。
この日は3名の子どもさんの参加です。
いろいろなものを作ったり、絵の具で色あそび、画用紙にさらさら水彩遊びを楽しんでくれました。
その様子は、1枚ずつFACEBOOKページのほうにアップしようと思います。

お兄ちゃんの不思議な帽子。帽子だよね?

20140706_2522402

うん○、うん○と言いながらベースの黄土色を塗っていたのに、黄緑や紺色とマッチングしています。しゃれたベースカラーになりました。おもしろいよね、うん○の色だったのにね。

7月後半は30日水曜日の開催です。
ご参加お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加